Somewhere

GW特集:ごめん・なはり線Ⅵ


この辺りまで来ると疲れが出てくるようで
道を間違えるなんてのは当たり前!?

ごめん・なはり線の駅めぐり。

今回は伊尾木駅~唐浜駅です。

伊尾木駅。
キャラクター名:いおき トラオ君

どこかで見たことのある格好です。
そうです!寅さんです!!
※私は「男はつらいよ」を見たことありません。

実はココは映画「男はつらいよ」のロケ地!!(になる予定だった場所)なのです。
寅さんが生きていればの話です。

この辺りの情報としては、近くにある伊尾木洞は国の天然記念物に指定されているらしいです。
国道沿いに看板があったのですが、スルーしてしまいましたw

あと、この写真、実は駅の横の踏み切りから撮影しています。
道を間違えてしまい、セルボがギリギリ通ることのできる道を走り、ようやくたどり着いたと思いきや駅に行けなかったという残念な結果になったので、やむを得ず踏切からシャッターを切った次第で・・・

って駅にたどり着いていたらトラオ君を正面から撮れないっていうw
ある意味ラッキーでした!

下山駅。
キャラクター名:しもやま ちどりちゃん

ビニールハウスの隙間を縫う道の先にこの駅はあります。
※「ちどりちゃん」は公式に「ちゃん」となっているはずですが、ごめん・なはり線のキャラクター紹介で一部「ちどりさん」になっています。とりあえず「ちどりちゃん」で表記します。
さらに、公式の写真ではちどりちゃんの向きが写真より右を向いているという・・・あれって動かすことできるんですねw

なにはともあれ下山駅は待合に広い木の椅子があったので
ここでも休憩しました(ランチタイムです)。

国道のすぐそばのわりに、ビニールハウス群のおかげで静かな空間でした。
とても味のあるいい駅だったんですが
少し不安だったのが駅自体がきしむような音が頻繁に起こっていることでした。
何も走っていないにもかかわらずカンカンと音がする。駅を歩くときもカンカンと音が鳴る。
大丈夫なんでしょうかね?w

最後は唐浜駅。
キャラクター名:とうのはま へんろ君

「唐浜」と書いて「とうのはま」と読みます。
四国八十八ヵ所を旅するお遍路さんの格好をしています。
私は八十八ヵ所巡ったことはないですが、この旅で疲れるのに(しかも車で)、八十八ヵ所なんてとてもじゃないですが無理ですw

駅の駐車場はとても広く、白線なども引かれていませんでした。
なにかのイベント会場として使われているのでしょうかね?
車の運転練習には丁度良い広さでした。※駅でそんなことしてはいけませんよ。

それにしても人を見かけませんねw

 

つづく。