Photos Somewhere

リョーマの休日


わざわざ行こう!
志国高知へ

今夏は「リョーマの休日」なるものが高知県内で催されている模様。
KONAN BASEの近くにあるヤシィパークでもリョーマの休日の幟を発見!

リョーマの休日

正直知事さんがバイク乗ってるしw
なんとも楽しげで良いね!

ヤシィパーク

竹のオブジェクト。
名前はロマンチックドームだったような・・・竹でできているからロマン竹。洒落てるでしょ?ぇ?
夜はライトアップしますょ。ぇぇ・・なんたってロマンチックですから。

高知の空とヤシ

やっぱりこういう風景を見ると、南国土佐って感じがするね!

出店と奈半利線

お盆ということもあり、この日は盆踊りやら花火やらのイベントがあるらしく
大勢の人でにぎわっていました。

ヤシィパークは夜須駅の目の前なのですぐ後ろには後免奈半利線が走っています。
奈半利線からの眺めは最高ですが、めったに乗らないですね。
だって車があるから・・・。

夏の夕暮れ

夏は夕暮れに近づくと雲が増えてきて所々で夕立がみられます。
ここ最近、日本全国で夕立ならぬゲリラ豪雨?みたいな表現が使われていますが、
結局夕立じゃないの?って思うのは私だけ?
まぁ時間帯が夕方じゃないから夕立じゃないのかもしれないけどもw

ライトアップされたヤシ

なんだかんだで雨も降らず、
ヤシには怪しげなライトアップが施され、
盆踊りと花火は無事行われました。