Photos Somewhere

貴船神社で七夕


貴船神社で七夕のライトアップを
しているようなので行ってきました!

まずは電車で貴船口まで行くことに。

叡山鉄道鞍馬線 市原

途中、市原駅で電車を乗り換えることに。
しばらく待っていると、線路を野生のサルが横切る瞬間を目撃!
残念ながら写真は撮り損ねましたw

途中の森林

貴船口からは2kmほどの距離。
バスもあるようなのですが、せっかくなので歩いて行くことにしました。

貴船神社

貴船神社に着いた頃には辺りも暗くなり、
ライトアップに丁度良い時間帯になっていました。

七夕の短冊

七夕ライブみたいなイベントでヴァイオリンの演奏もしていて、
神社なのか何なのかよくわからなくなりましたw

この貴船神社では水に浮かべると結果が出るおみくじがあり、
せっかくなのでおみくじをしてみました。

まぁそんなに良い結果は出ないだろうと思って買ったんですが、
見事に「大吉」を引き当ててしまい、今年の運はもう使い果たした瞬間でしたw

川床

神社までの道沿いの川では
川床なるものをやっており、なかなか涼しげな雰囲気。

山道を徒歩で往復は疲れましたが、
日頃から運動していないので良い運動になったかな。