Car

BRZにSTIフレキシブルタワーバー装着!


STIフレキシブルタワーバーをBRZに装着しました!

クルマいじりも徐々に進めていきますよ!

 

やはりドライブカーを購入したからには走りの面にも手を入れたくなります。

みんカラなどで他の方のパーツレビューを見ていてタワーバーが欲しくなってしまいました。

 

BRZ用のタワーバーも色々と出ており悩みましたが、

結局のところSTIのフレキシブルタワーバーに落ち着きました。

STIフレキシブルタワーバー

 

よくハンドリングが変わるとか、乗り心地が変わるとかうたわれていますが、

実際のところハンドリングは変わりました。

フロントのタイヤ付近がキュッと引き締められたかのような感覚です。

もともとBRZ自体が他の車よりロール感が少ないので、

効果は薄いかなと思っていたんですが結構効果ありですね!

 

よく「バタつきが抑えられる」とか言う方がおられますが、

正直意味不明な表現と思っていましたが、装着してわかりました。

「バタつきが抑えられる」はかなり的確な表現ですね。

 

ステアリングの動きに遅れをとらず敏感に反応してくれる、

そんなクルマになりました。