Somewhere

メタセコイア並木


セルボが車検中なので
代車のスイフトでドライブだ!

セルボは2回目の車検を受けることに!
なんだかんだで色々と交換してかなり高めの見積もり・・・

まぁ維持費をケチっても仕方ないので、代わりに代車をスイフトにしてもらいました!

 

というわけで土日を挟む4日間はスイフトを満喫です!

スイフト内装

内装はまずまずといった感じ。セルボと比べるとそりゃソコソコ良いのは当たり前かw

 

乗り心地はこのクラスでいうと良いほうだと思います。

シートがしっかりしているのでカーブも曲がりやすかったです。
セルボよりも視界が良いしw

Sモード?(たぶんセカンドのSだがあえてここではスポーツのS)ボタンを押すとエンジンブレーキが効くのでCVTのわりに結構遊べると思います。
代車なのでエンジンブレーキをガンガンにかけてあげましたw

代車を受け取ったときは表示される平均燃費は15.6km/Lでしたが、ちょっと運転を楽しんだら14.5km/Lまで落ちたので、まぁ街乗りなら15km/L程度でしょう。
ちなみに今回訪れたメタセコイア並木までは、信号がほとんど無かったので、17.9km/Lまで向上しましたw

 

というわけでちょっとドライブがてら、メタセコイア並木で有名なマキノ町に行ってきました!

メタセコイア並木

滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木。
どこまでも続く並木道に圧倒されます。

 

赤いスイフトとももうすぐお別れ。

さよならスイフトまた会う日まで。

スイフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です