Car

リアのエンブレムをはがす!


セルボのエンブレムを変えたくて
ついにリアのエンブレムはがしに挑戦!

日本の車ってエンブレムが微妙じゃないですか?

海外の車を見るとエンブレムがカッコイイ!と思うんですが

日本車はどれも社名の頭文字を象ったものばかり・・・

 

フェラーリの跳ね馬やアルファロメオ、BMWのようなデザインセンスは無いものか・・・

日本でもスズキで言えばラパンのように車種限定のエンブレムがあるにはある。
ちなみにラパンはウサギの意味なのでウサギのエンブレム。

 

でもセルボには無いorz

cervoはイタリア語で牡鹿の意味。鹿のエンブレムつけて~
でも、カクカクシカジカに被りそうなので、微妙かもw

とまぁ、スズキのエンブレムもありきたりなのでエンブレムを剥がして
新しいエンブレムをつけようということです。

さて、エンブレムをはがすにあたり必要なものをメモ書き。

・釣り糸(タコ糸でも良いらしい)
・ドライヤー
・シールはがし(ホームセンターなどで購入)
・マスキングテープ
・時間

特にドライヤーは必須です。夏場でカンカン照りの猛暑なら必要ないかもしれません。
マスキングテープは無くても良い気がしますが、なんとなくw

まずドライヤーで暖めて、釣り糸をエンブレムとボディの間に入れてグイグイと外していきます。

その結果がコレ。

なんということでしょう!エンブレムの下からエンブレム!
この残った粘着材を取るのがエンブレムはがしのメインイベントです。

ひたすらドライヤーと指と時々シールはがしで取り除いていきます。

冬は時に指が痛くなります。
大丈夫、セルボもきっと痛いはず。頑張れ俺!※恐らくセルボは痛くないです

 

40分ほど格闘した結果、無事綺麗になりました。

エンブレムがなくなるとスッキリするもんですね~。

これはこれでいいかもw

コレでどこの車かわからなくなってきました。