Somewhere

セルボで轟の滝へ


そうだ!滝に行こう!!
夏でも涼しい森林浴へ

今年の海の日は山に行くことにしました。

目的地は轟の滝(トドロノタキ)です。

高知県香美市にある有名な滝です。
近くにはキャンプ場もある「らしい」です。

滝のすぐ近くに駐車場があるので、アクセスは簡単です。

滝までは階段をひたすら下り続ければ到着します。
今回は写真の左側のルートから滝つぼに行きました。

さすが山だけあって涼しいです。階段のせいで汗だくですがw

滝つぼ付近に色鮮やかなトカゲを発見!
このトカゲ・・・なんてトカゲなんだろう・・・

帰りに雲に隠れた太陽が綺麗だったので撮ってみました。

これからますます暑くなりそう。
次はどこに涼みに行こうかな・・・。