Somewhere

GW特集:ごめん・なはり線Ⅳ


派手ではないけどソコがいい!
自然を感じる風景のある駅へ。

GW特集:ごめん・なはり線めぐり第4弾!

今回は西分駅~赤野駅です。

まずは西分駅。
キャラクター名:にしぶん つきこちゃん

月の名所「琴ヶ浜」が目の前に広がる駅です。
駅と浜の間にはサイクリングロードがあり、晴れた日には走ってみたいコースだなぁ
と感じました。でもココまで自転車で来るのはちょっとw

駅は狭い道を抜けた先にあるだけあって、駅のホームに登ると太平洋が凄く広く見えました!
松林も広がっていて、とても綺麗でしたよ~。

続いては和食駅。
キャラクター名:わじき カッパ君

「和食」と書いて「わじき」とよみます。初めて見た人は間違いなく「わしょく」駅って読むことでしょうw
でもなぜカッパなのか・・・。
実は昔このあたりにカッパが住んでいたんだそうです。まぢですか・・・。

最後は赤野駅。
キャラクター名:あかの カモメちゃん

昔このあたりにカモメが住んでいたと・・・って海の近くだから当たり前かw
なぜかキャラクターオブジェに駅名が書かれていませんでした。

待合は風情ある木造で、屋根の隙間から日が差し込んでくる良い感じの場所でした。
自然に囲まれた、安らげる駅だと思いました。

今、パワースポットブームであちらこちら行く方が多いらしいですが、
こういった落ち着いた場所で一息つくのも充実した時間の過ごし方だと思いますよ。

 

つづく。