Somewhere

GW特集:ごめん・なはり線Ⅲ


知る人ぞ知るジェラートの店を発見。
駅めぐりもだんだん面白くなってきました!

ごめん・なはり線の駅めぐり第三弾!!

今回は、香我美駅と夜須駅です。

香我美駅:かがみ みかんちゃん

香我美駅。
キャラクター名:かがみ みかんちゃん

この辺りは山北みかんの特産地なので、みかんのキャラクターです。
高架のすぐ裏は国道なので、すぐに見つけられると思いきや、
知らぬ間に通り過ぎてしまうなんて事になるほど、分かりにくい場所にあります。

観光客の方は間違いなく素通りです。

ですがこの駅(の隣)に、知る人ぞ知るジェラートのお店があるのです!

イタリアンジェラート ドルチェかがみ

それが「イタリアンジェラート ドルチェかがみ」!
なはり線の高架があるので、香我美駅を知っている方しかしらないかも、というお店。
一度は立ち寄ってみたいお店です。

ジェラート

ちなみに店のすぐ前は(堤防をのぼると)太平洋が広がっています。
太平洋を見ながらジェラートを食べるのも、オススメです。

なんだか企画が脱線しているようなので、次の駅へw

夜須駅:やす にんぎょちゃん

次の駅は夜須駅。
キャラクター名:やす にんぎょちゃん

海水浴場「ヤ・シィパーク」と道の駅に隣接した駅です。
夏は海水浴、冬はイルミネーションが見られる南国土佐って印象の場所です。

観光ガイドなどでも取り上げられているので、あえて紹介することはないと思いますw

関係無いですが、なぜかキャラクターの周りにチェーンが・・・
あと人魚なのに凄い化粧ですよね・・・目とか特に!
ウォータープルーフですかねw

つづく。

4 thoughts on “GW特集:ごめん・なはり線Ⅲ”

  1. GWだったので、いつもより車が多かったです。道の駅の駐車場も満車でした。
    ジェラートは美味しかったですょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です