Somewhere

GW特集:ごめん・なはり線Ⅱ


旅の途中、見事に裏切られることに

嬉しいようで、ちょっと残念なようで・・・

GW特集第2弾。

今回はのいち駅~あかおか駅です。

※のいち駅からはKONAN A.F.BASEのある香南市になります。

のいち駅:のいちんどんまん

のいち駅。

キャラクター名:のいちんどんまん

ちんどんコンクールにあやかったキャラクターらしいですが

そのコンクール、ここ数年見たことないです。(開催はされていると思います)

駅周辺は田舎なりに栄えていて、龍馬歴史館やら動物公園などもあります。

個人的には四国自動車博物館がオススメです!

F3000などが展示されていて、車好きにはたまらないかも!?

週末になると、クルマやバイク好きが集まる場となっています。

よしかわ駅:よしかわ うなお君

続いてよしかわ駅

キャラクター名:よしかわ うなお君

吉川町の特産である、紫のおにぎり ウナギがモチーフのようです。

この駅は南国バイパスから少しはずれたところにあるので

観光客の目にもとまらないと思いますが、かなり景色の良い場所だったので

相当暇な人は行く価値があるかもしれません。

駅のホームからの夕日は、相当綺麗だと思います。

あかおか駅:あかおか えきんさん

最後はあかおか駅。

キャラクター名:あかおか えきんさん

赤岡町は絵金で有名な町ということで、この名前がつけられていると思います。

他にも「どろめ祭り」という高知らしいお祭りもこの町であります。

 

今回はここまで!

と言いたいところですが、

この駅で旅の計画を台無しにするモノに出会ってしまいました。

なんだか裏切られた気分です。播磨屋橋のガッカリっぷりに似たような。

嬉しいような、ちょっと残念なその光景がこちら。

あかおか駅 列車模型

なんと全部の駅のキャラクターが大集合。

あえて顔は出しませんが、まさかの全員集合。しかも+α

旅しなくて良いよ!的な・・・大歓迎ですよ。

時間がないけど全キャラ見たい人はあかおか駅へ行くのもアリかもしれません。

ってそんな人いるんですかね?w

ミニチュア列車は実は動くらしいですので、鉄道ファン候補のお子様には

もってこいの場所だと思いました。

 

つづく。

5 thoughts on “GW特集:ごめん・なはり線Ⅱ”

  1. ちんどんコンクールとやらが気になります!!…ありましたっけ?

  2. 赤岡駅で旅の楽しみが半減しましたょw
    とは言っても駅に行くまでキャラが全員集合している事すら知らなかったので、ある意味良い収穫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です