Somewhere

高知東部自動車道へ


高知東ICの一部が開通!?
これは走るしかないでしょ(笑)

高知東部自動車道は現在建設中の道路だ。

最終的には四国を一周するような自動車専用道路網を目指している(らしい)。

 

さてさて、KONAN A.F.BASEの近くには

通称「南国バイパス」という、バイパスとは言い難い道路がある。

田舎としてはバイパス気取りだが、片側2車線の道路に過ぎない。

 

ところが、現在建設中(進捗状況はあやしい)の高知東部自動車道は

今度こそ「バイパス」と呼べる自動車専用道路なのである。

 

都心では山手トンネルができたとかで騒いでいるが、

高知県民としては「高知東インターチェンジへの道」ができただけでも嬉しいものだ。

 

そして今日、南国バイパスを走っていて

その道ができていることに気付いたわけである。

まぁ、へんな前置きはさておいて、高知東ICまで続く道がコレ。

携帯電話のカメラで撮ったので画質はいまいち。
てかカメラの内側に埃がついて、綺麗な写真撮れないんですけどw

 

高知にお住まいの(南国市が近い)方は通ってみてはいかがでしょう。

まだ全て完成していないので、距離はあまりないけど

走りやすい綺麗な道ができてますよ。

工事している方々には感謝です。