Somewhere

セルボ名所へ行く


映画の舞台になったあの場所へ
セルボが初めて高速道路を走ります。

1泊2日で香川へ旅行に行ってきました。

もちろん移動はセルボです。

セルボ初の高速道路。
感想としては、高速走行でも快適に走行でき満足でしたが、さすがに上り坂では踏み込まないとスピードが出ませんでした・・・(笑)

最高速で4速4000回転程度でした。
※最高速は個人的な最高速です。

 

さて、本題です。

今回行った名所は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地。
香川県の庵治という所です。

 

さすがに数年前の映画なので観光客は少なかったです。

映画に詳しい人はどこのシーンかわかると思います。

映画に出てくる場所に行くと不思議な感じがしますね。変なものが名物になったりしてて(笑)

名物その1
「サクちゃんの焼きそばパン」

すごいネーミング・・・
サクちゃんのごはん勝手に売ってるっていう。

 

名物その2
「あきちゃんのコロッケパン」

映画で有りましたっけ?

 

まぁ、なんだかんだで楽しかった2日間でした。

ちなみに高速代はETCの割引が明日からなので往復4000円くらいかかりました。
ETC付けて無いのでいつ行っても一緒ですけどね!