Car

ハイブリッド車


ハイブリッドが最近人気のようで。

実はセルボも巷で噂のハイブリッドに!

プリウスやインサイトに代表されるハイブリッド車。電気とガソリンで走るものを言います。

ハイブリッドとは2種類の異なったもので出来ているもの。

プロのものにアマチュアが手を加えている我がセルボもハイブリッドです。

少し強引な気もしますが・・・

なのでハイブリッドエンブレムをつけました。

最近のプリウスにはサイドマーカーのところにハイブリッドエンブレムがついています。

シルバーのプリウスに似合うのでセルボのシルバーにも似合うだろうと思い、プリウスのハイブリッドエンブレムを購入。当然左右にあるので2個購入です。

やはり純正はクオリティが高いですね。

取り付ける際は必ず車体の油分を取り除きましょう。

今回は台所用の中性洗剤を使って油分を取りました。

ということで作業工程は

①裏の出っ張り部分があるのでそれを削る

②貼り付ける位置を決める

③中性洗剤などで油分を取り除く

④気合で貼る

⑤鑑賞

貼るときは遠くからも眺めてみて、斜めになっていないか等を入念にチェックしたほうが、後々後悔しないです。

やはり同じシルバーボディなので似合います。

他のボディカラーに似合うかはわかりませんが、自分の車体カラーと同じカラーのプリウスがあるなら似合うと思います。

って貼る方いませんか(笑)